2012年7月9日月曜日

7/7 七夕の夜

7月7日の七夕の夜。
この日はホタル展メンバーの一人が、お友だちと娘さんたちに見せたいということで、撤収しかけていた展示を急きょ飾りなおしてお迎えしました。


手前のみえこさんのつるし雛、実は先日まで展示していたものとは別のもの。
わざわざ違うものを出してきてくれたそうです。
一体どれだけ在庫があるのでしょう??
他にもかわいい「さるぼぼ(飛騨高山などで作られている、猿の赤ちゃんのお人形)」があったり、ふさこさんも新作の焼きものを出してきてくれたり、小さなサプライズが!

娘さんとそのお友達は現役女子高生。
私が作ったビーズアクセサリーを気に入ってくれたようで、時間をかけて選んでくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら(*^ ^*)

最後に皆さんに短冊に願い事を書いてもらい、七夕飾りに吊るしました。


笹飾りは見た目にも涼やかで季節を感じますね
皆の願い事が叶いますように!


ご近所の車の上に留まっていたホタルくんを撮影。
間近で見ると、おしりが発光しているのがよくわかります。

今年の鱒淵のホタルはそろそろおしまいのようです。
また来年見ることができるのを楽しみに、ちいさなホタル展はがんばっていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿