2012年7月21日土曜日

7/21 クラフトテープでかご作り

7月21日の土曜日は、クラフトテープを使ったかご作りの講座が南三陸町の仮設集会所で行われました。
先月クラフトテープでミニランドセル作り講座を担当してくれた講師のお母さんの娘さんが今回の先生。
参加人数分のキットを作って持ってきてくださり、それを使ってかご作りスタートです。


今回用意されていたキットは、カラフルな色の小さなかごと、茶色の少し大きなかごの2種類。
弾力があって編む時に外れやすいクラフトテープに皆さん最初は苦労していましたが、洗濯ばさみなどの小道具を使うことに慣れると、あとはすいすい進みます。



中にはなかなかうまく編むことができないお母さんもいましたが、「そこは内側に入れて、次は外側、内、外、内、外・・・」と一緒に声に出してやっていくと、最後にはかわいらしいかごができあがりました(^^)



この日のおやつはRさんの東京土産のバウムクーヘン。
かご作りに集中していた皆さんも、甘い香りに「あら悪いわねえ」と美味しそうにほおばっていました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿