2014年6月29日日曜日

6/29 そして最終日・・・


日曜日のこの日も雨が降ったり止んだり。
それでも近所の人達が入れ替わり立ち替わり、遊びに来てくれました(^^)

顔見知りのご近所さんが集まれば、いつでも笑い声が響きます♪
仲良し三姉妹が来た着物。子どもサイズで可愛い!
俳句会のお師匠さんが来てくださったので、すかさず一句お願いしました。
即興にも関わらずとても情感溢れる句を詠んでくださいました。
あいにくの雨にも関わらず、お客さんは次々と来てくれました。
裏方では、ほたるカフェ用(兼スタッフ用)に、おにぎりやお惣菜がたくさん用意されました☆
正勝さんが急きょ持ってきてくれた、この辺りに飛来したコウノトリの写真と、珍しいカルミアの花の写真。
スタッフ皆でちょっと早めの夕食。炊きたてご飯のおむすび、美味しかった!
ホタル展終了後、片づけをしながら皆で締めの会。一人ひとり感想を発表しました。
その後、突発できよくんのジャグリング講習会が。やっぱりおもしろい!
今回、5月末に急逝された、南三陸町歌津でヤマ学校をしていた通称・スパイダーさんの追悼コーナーを設置させていただきました。鱒淵にも度々顔を出されていたため、たくさんの方が足を止めてくれました。
ボランティアつながりで送って頂いた、スパイダーさんの聞き書き本と、ふるさと鱒淵アンケート本。
聞き書きプロジェクトさん、ありがとうございました!

今年もなんとか無事に開催することができました。
ご協力いただいた地域の皆様、ご来場いただいた皆様、ホタル展メンバーの皆、どうもありがとうございました!!

(by す)

0 件のコメント:

コメントを投稿