2012年6月30日土曜日

6/30 ホタル展初日

土曜日、ちいさなホタル展の本オープン・第一日目です。

午後2時からスタート。
日中はご近所さんたちがそれぞれ数人のグループで連れ立って遊びに来てくれました。

ふさこさんとみえこさんのお宅のおばあ様たちも来てくれ、えいこさんのフラワーアレンジメント教室に参加。
お二人ともご高齢ながら、とてもしっかりされていらっしゃいます。
私もこんなおばあちゃんになりたいものです(^^)


夕方以降、人が増えるかと思いきやそれほどでもなく、こんなものかと思って店じまいをしようとしていた8時頃、近くの駐車場の案内をしていたホタル保存会の方がホタル見物のお客さんにこちらの案内をしてくれ、続々とご入場!
市内だけでなく、石巻の方などもいらっしゃり、みなさん展示に興味津津のご様子でした。


ちなみに下の写真のフラワーリースは空いた時間に私が作ったものです。
我ながらかわいらしく出来て大満足。(*^^*)


この日は最終的に40人くらいのお客さんが来てくれたでしょうか。
忙しかったですが、楽しんでもらえて良かったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿