2015年6月27日土曜日

6/27~28 第4回ホタル展開催しました


6月27日~28日、第4回ちいさなホタル展が無事開催されました。

今回は昨年より展示方法がさらにパワーアップ。
前日に大工さんたちのご協力で、大広間の中央部分にプラスして壁面にも竹の枠を作ってもらい、様々な作品を吊るして、お客さんが見やすいように展示していきました。

おかげさまで今回も10時の開店を待たずして、近所のお客さんが「もうやってる~?」とご来場。
その後も続々と地域の方が訪れてくれました(^^)

「ようこそ いらっしゃいませ ホタル」の短冊は、手作りの小さなくす玉につけられています♪

毎年新作が追加され、豪華になるつるし飾り。

書や絵画、写真もお見事!



シックな色合いのニット作品は毎年大人気です。


静岡・袋井から応援のつるさんの鱒淵イラスト。今回は道沿いに置いてある牛の絵が人気でした☆



3月に開催したわら草履編みの報告展示。

ご夫婦で参加。だんな様の竹細工と奥様のフラワーアレンジメント。

夢想同人窯の皆さんの作品。大きな作品は作るのも大変だったでしょうね。

柳絮会の皆さんの俳句。詳しくはまたあとで紹介させてもらいます。



気仙沼市小泉地区から来てくれた親子が、七夕の短冊を書いて飾ってくれました!


夜、ホタル見物のついでに立ち寄った若い女の子たちが、フラワーアレンジメントを体験。

陶芸作品に自然の草木が映えます。すぐりの実、向日葵の花など、差し入れありがとうございます!

初日はあいにくの雨でしたが、毎年ホタル展を楽しみにしてくれている常連のお客様や、たまたまホタル見物の途中で立ち寄ったお客様など、たくさんの方が来場してくれました!

また来年に向けてがんばっていきますね。

(by す)

0 件のコメント:

コメントを投稿